ココニコ手づくり市

手づくり市の会場となった「ココニコ子ども未来館」

3月8〜9日の二日間、愛知県豊橋市にて開催された「第6回ここにこ手づくり市」に出展しました。

今回が二回目の参加になります。前回お買い上げいただいたお客さまに、何度もお声をおかけいただきました。ご来場いただいたみなさん、お買い上げいただいたみなさん、ありがとうございました。

 

館内と屋外広場に130人の作家の手づくり品が並びました。

私の出展ブースはエントランスホール入り口横。とても明るい会場でした。全面ガラス越しに、屋外の出店者のテントが立ち並ぶ様子が見えます。

 

初日は、三月とはいえ、外は北風で凍えるほどの寒さ。一方、館内はコートを着ていられないほどの暖かさ。私は雨にも風にも負けないクラフトマンのつもりですが、やはり屋内はいいですね。

 

alc(akaitori laser craft)のブース

「子ども未来館」入り口を入ってすぐ右が私のブース。作品数が増える一方で、展示に毎回苦労しています。 

alc木製オブジェ ブレーメンの音楽隊

今回もっとも人気があった作品が、写真の新作「ブレーメン」です。完売でした。

新作が最も良く売れるということはうれしいことです。会場がそもそも子ども向けの施設ということが要因の一つだったのかもしれません。

他の会場でもこの作品の人気があるようなら、お話シリーズ化も考えられます。楽しみです。